ついにクロックスのサンダル

明日から息子は一泊二日の海合宿。泊まりなので荷物は多く、昔買った新幹線リュックに入りきらず*1、今日は大きいリュックを探しにスポーツオーソリティーにやって来た。登山用やらキャンプ用など沢山あったが、子供用は品数が少なく、大人用は大きすぎる。仕方無く、お出掛け用Tシャツだけ買ってサンダル売り場へ移動。先日報告の通りベランダ用サンダルが壊れたので、今日はサンダルを買いに来た。安いのでも良かったが、ポイントは脱げにくいこと。我が家のベランダは狭く、エアコンの室外機等もあり、歩き難い事この上ない。しかもエアコンの排水と砂で泥々の溝があり、足を滑らせると、その溝に踵を付けてしまい、つま先歩きで風呂場に直行することになる。普通のサンダルは履きやすいが脱げやすく、少し靴っぽいサンダルを買おうと思っていた。しかし、探すとなかなか無い。そこで浮上したのが、履きやすく脱げにくいクロックス*2のサンダル。色は白。少々お高いが、まあ良いか。これでいいのだ。
crocs cayman
その帰り、偶然リュック売り場を発見し、アディダスの良いリュックがあり、息子のお気に入りの青を購入*3。妻も念願のジーンズ短パンを買い、娘もよく判らんが気に入って離さなかったオママゴトの玩具を買ってもらって、みんなハッピー。良かったね。

*1:入り切らなかったというのも確かに理由の一つだが、本当は息子が新幹線くんのキャラが子供っぽくてもう嫌になったというのも大きな理由。

*2:Crocs cayman

*3:親は黒&グレーをリコメンド。