秋晴れに、娘カラオケ、俺マック

つい最近まで暑い日が続いていましたが、あっという間に涼しくなり、朝はTシャツ一枚では寒いくらいです。明日と明後日は天気が崩れる様ですが、今日は秋晴れ。妻と皮膚科に行くかという話もありましたが(頭皮が少し赤いらしい、妻は魚の目か何かが痛いらしい)、天気も良いし、1週間の疲れもあって、今日は見送りとしました。

せっかくの好天ですが、娘は昼から友達とカラオケに行く予定があり、クルマで送りました。送ったついでにマックでコーヒーを飲みながら、先日購入しながらなかなか開くことが出来ないでいた東野圭吾の「あなたが誰かを殺した」を読み始めました。最初の数ページを読んだだけで既に深みを予感させられ、天気が崩れる明日明後日は読書に耽ようかと思います。

東野圭吾の新作が出るまでの繋ぎとして購入した「その謎を解いてはいけない」は、とんでもない駄作でした。大滝瓶太という人が書いた本で、ミステリ界の最終兵器とか書かれていたのでつい買ってしまいましたが、大失敗でした。別の意味で、この作者の名前はしっかり覚えて、二度と買わない様注意したいと思います。

f:id:morimoto77:20231007131730j:image