我が家にキンモクセイがやって来た

明日明後日と天気が悪いらしく、今日のうちにと妻と散歩に出掛けた。散歩の目的地は車で15分程走った先にあるコスモス畑。例年は秋桜で埋め尽くされているが、今年は半分以上が田んぼになっていて、コスモスが植えられている畑も、コスモスはまばらで密度が低かった。

実は先日妻がホームセンターでコスモスを買って育てていたのだが、枯らしてしまったのだ。リベンジの為にコスモスを少し分けてもらうつもりだったが、余りにも淋しい風景に、遠慮してしまった。妻曰く「我が家でまた枯らしてしまっては申し訳ない」そうだ。

という訳で、コスモス畑の近所のホームセンターで別の花を探すことに。そこで出逢ってしまいました。キンモクセイ。我が家には既にブルーベリーさんが居ますが、新たな仲間として受け入れることにしました。妻はリベンジの為に、またコスモスを買っていました。頑張らなければ。

余談ですが、娘は留守番です。受験のため、連れ出すのはかなり困難。思えば息子の高校受験の時も、俺は娘と2人で遊んでたかな。

f:id:morimoto77:20221008171423j:image