在宅勤務!

我が家もいよいよ在宅勤務。妻が北の部屋を片付けてくれて、俺のミニオフィスが完成。ホットカーペットとストーブも設置し、部屋の中は暑いくらい。コーヒーも息子と娘が運んでくれて、至れり尽くせり。

ただ、ずっと家の中に居るので、全然歩かない。トイレに行くのも会社なら100歩位歩くと思うが、家なら10歩以下。通勤も無いし昼休みの散歩も無い。仕事が終わった後の夜の散歩も無い。1日の歩数は1,300歩程度。これはまずい。

早速対策案を検討した。朝は通勤を想定した散歩をすること。昼休みも普段通り散歩をすること。夜も仕事が終わった後に散歩をすることだ。そして昨日、朝と昼の散歩は実施出来た。ただ、夜の散歩は出来なかった。よく外出先から一旦家に帰ると、なかなか外に出たくなくなるが、在宅勤務は仕事が終わったらリビングまで十数歩あるけば帰宅完了。ソファーに座ると、もう出たくない。夜の散歩は諦めた。それでも8,000歩は達成。まあ良しとするか。

果たしてこの自粛生活、在宅勤務はいつまで続くのか。長期戦を覚悟しないといけないかもね。

f:id:morimoto77:20200425171447j:image