コロナ死者20万人!

3月末頃、新型コロナウィルスによる死者は4万人位だったが、わずか一月足らずで5倍に増えた。感染者数も290万人で3倍以上に増加。これから1ヶ月後にどうなっているのか、想像するのが怖い。抗体検査をして安心したい人も居るようだが、今はPCR検査を増やして感染者を炙り出し、確実に隔離する方が先だと思う。STAY HOME は辛いけど、工夫して乗り切るしかないね。以前も書いたが、これはウィルス対人類の戦争だ。我々はクラスター爆弾から逃れるために、自宅という名の防空壕に身を潜めるしかない。戦地で戦ってくれているのは、医療関係者とワクチンなどを開発してくれている人たちだ。1日も早い終息を祈ります。

(写真は近所の散歩中に撮影。最近は散歩中もマスクをしています。)

f:id:morimoto77:20200426213307j:image