我が家の今年の漢字

早いもので今年2021年も残すところ6時間を切りました。今年も色々ありましたが、あっという間の1年でした。昨年の今頃は何をしていたんだろうと過去のブログを読み返してみると、昨年もコロナ禍で在宅勤務をしていたり外出自粛したりと、今年と同じ様な年だったようです。

そんな今年を表す漢字も昨年同様ですが、籠、耐、寂、哀でしょうか。

来年は何かひとつでもやり遂げる目標を立てて、充実した1年にしたいと思います。

余談ですが、浦和レッズに新加入するモーベルグですが、背番号は10番になる様です。期待しか無いですが、問題はいつ日本に入国できるかです。オミクロン株のせいで、日本は現在、新たな外国人の入国を停止している状況。欧州はオミクロン株が席巻していますが、何とか早く合流してくれる事を祈るのみですね。

因みに世界のコロナ感染状況を確認結果、12月30日の感染者数は200万人。昨年2020年の12月30日が74万人ですので、倍以上ですね。なお、死亡者数は約7千人で、昨年からは半減の状況。ワクチンの効果でしょうか。

f:id:morimoto77:20211231185101j:image