公園散歩とルービックキューブ

今日も引き続き自粛生活。ただ、ずっと家に居るのは退屈で、きっと健康にも良くないので、近くの総合公園まで散歩に出掛けた。そこには大きないけがあり、鯉と亀が住んでいるのだが、一匹だけ生存競争に負けそうな亀が居るので、たまに餌をやりに行くのだ。ただ、残念ながら今日は先客が居て、やたらとパンをばら撒いていた。ジジババ含め六人家族くらいで、娘はその家族が食べていたピザが食べたいと3回くらい訴えていた。娘は薬の関係で、食欲が増進しているのだ。先客が帰った後、亀は居なかった。いつもはウヨウヨと寄ってくる鯉すらも疎らだ。娘がパンを一切れ投げ込むと鯉が1匹寄ってきたが、「なんだ、パンか」と言わんばかりに、プイっと逃げて行った。

その後、妻と娘とウォーキングコースへ散歩に出掛けた。普段は短いコースを行くのだが、今日は長い方のコースを選んだ。娘の運動不足解消のためだ。全長4kmくらいは歩いただろうか。アップダウンがあり、娘も結構疲れたようだ。

余談だが、昨日は天気も悪く、ルービックキューブで遊んだ。娘は生まれて初めて6面制覇。YouTubeは偉大だね。

f:id:morimoto77:20200419201741j:image