将棋フェスタ惨敗!明日はセレッソ戦!

今朝は早起きして、息子を将棋フェスティバルへ連れて行った。
妻に言われた時間に出掛けたが、1時間以上早く到着したため、鯉の餌を買って、池の鯉に餌をやりながら時間を潰した。
池には鯉だけではなく、亀も居た。
亀は動きが余りに遅過ぎて、なかなか餌にありつけなかったが、息子が一生懸命亀の周りに餌を撒き、何とか一つ二つは食べる事が出来た。
そうこうしている内に時間になった。
息子は小学生高学年クラスで出場。
予選は3試合、勝った人は勝った人と、負けた人は負けた人と戦い、3連勝したら決勝トーナメントへ出場出来るルールだ。
しかし、結果は3連敗。
息子は悔しさの余り泣いてしまった。
一緒に来た友達(かなり強い、幼馴染み)も1勝2敗だったから、かなりレベルが高かったようだ。
幸い、そのホテルには子供が遊ぶのにちょうど良い芝生の庭が広がっており、息子たちはそこで憂さを晴らすかのように一生懸命遊んでいた。
おかげで大人たちは無意味に日に焼けてしまい、明日は腕が痛そうだ。
昼はカレー。しかし、息子には少な過ぎた様で、帰りにまたカレーを食べ足した。
息子は「苦しい」と、満腹をアピールしていた。
さて、明日は漸く浦和レッズの試合、ナビスコカップ決勝トーナメント初戦、セレッソ大阪戦だ。
原口元気がまた練習中に切れて、明日はベンチ外。
もったいないね。もう少し、チームの事も考えられる様にならないと。
というわけで、明日の試合、チョット厳しくなりそうだ。