早朝散歩&将棋教室&歯医者&プール&塾

今朝、たまたま早く目が覚めた。トイレに行くと紙が無かった。妻に聞くと、ティッシュを使うかコンビニで済ませてきてと言われた。散歩を兼ねてコンビニへ行くことにした。
上はセーターを着込んだが、下はジャージ寝巻きのまま外へ出た。寒さの余り直ぐに後悔したが、まあ歩いている内に暖かくなるだろうと思い、そのまま出掛けた。ちょうど身体が温まる頃、コンビニに到着。
とりあえずトイレで用を足し、トイレットペーパーと新聞とコーヒーを買った。本当は菓子パンも買いたかったが、先日妻が「菓子パン1個で食パン1斤だから、やっぱり食パンってお得よね」とか言っているのを思い出し、菓子パンは諦めた。
帰宅後、食パンの朝食を食べて、ごちそうさんを見てから、息子を将棋教室へ送った。
帰りにTSUTAYAへ寄った。木村カエラのニューアルバムと、平井堅歌バカをレンタルした。ついでに、東野圭吾の黒笑小説系列の短編がドラマ化されていたので、借りた。
帰宅後、妻と娘と3人で息子を迎えに行った。その後、歯医者があるからだ。
歯医者では歯の矯正をしなくて済むように?舌の訓練をしている。なかなか大変そうだ。
その後ラーメンを食べて、今子供達をプールへ送って行った所だ。
この後は塾か。ご苦労さをだね。