今日は娘とデート、明日は家族でトリック!

今日は朝から娘とデート。
iPhone5の保護シールの交換とiPhone4のパスワードが何故か解除出来なくなったので対処法を確認するためにSoftBankへ出掛けた。
保護シールは綺麗に貼ってくれたが、パスワードの件はどうしようもないらしい。帰宅後、初期化するしかなかった。
その後、ドトールでお茶することに。朝飯を食べて来た俺にはお茶だが、出掛ける直前に起きて来た娘にとっては朝食だった。
通常のキッズセットに加え、サンドイッチとミラノサンドをご所望され、全てオーダーした。
ミラノサンドは俺が大部分食べたが、他は娘が完食した。やはり、パン系は好きらしい。
その後、ユニクロでズボンを買い、100均でビーズとボーリングセットと俺の小物入れを買い、スーパーで食玩系お菓子を三つ買わされた。
帰宅すると妻と息子が歯医者から帰って来ていた。
妻は秋田の横手焼きそばなるものを作っていた。
太麺でボリューム満点の焼きそばで、息子曰く「食べても食べても無くならない」位だった。
俺も勢い良く全部食べてしまったまでは良かったが、夕方まで全く腹が減らず、お腹が重たく、横手焼きそばを食べる時は腹八分をお勧めします。
夕方からは子供達は塾。
息子は2学期成績が少し下がり気味だったし、娘は4月から小学校だし、2人とも頑張ってもらわないとね。
さてさて、明日は家族で映画鑑賞。妻が大好きなトリックを見に行きます。
仲間由紀恵阿部寛もハマり役だったから、最後って聞くともったいない気がするなぁ。