独身生活の始まり

と言っても、単身赴任ではない。今日から妻と娘が実家へと旅立ったのだ。
1週間前から実家のお気楽ライフを送っている息子にしてみれば、妻が来るのは嬉しいのかどうか微妙かもね。
他方、俺の方はお気楽独身ライフの始まりだ。今日は洗濯して、洗車して、ウォーキングして、お茶して、読書して、帰ったって感じかな。
ソメイヨシノではないんだろうけど、桜が結構咲いていた。菜の花も綺麗に咲いていた。木の枝をよく見ると、木の芽が出て来ていて、あと1週間もすれば、遠目にも緑色が増えそうだ。
帰宅後も静かに読書が出来るし、テレビも静かに見る事ができる。これからなでしこJAPANのアメリカ戦を見るところだ。
ただ、独身生活の難点は、晩飯。コンビニ弁当ライフが続くけど、3日の辛抱だ。