ちむどんどん最低視聴率

ちむどんどんの平均視聴率は、15.8%となりました。朝ドラが8:00スタートになった、2010年のゲゲゲの女房以降、最低の視聴率だそうです。個人的なこれまでのワーストは純と愛でしたが、視聴率では純と愛を超えてしまいました。

思えば純と愛も沖縄の物語。確か地元のホテルを復活させる夢を追い掛ける物語だったと思いますが、とにかく上手くいかない。失敗の連続で、最後は沖縄に帰るも風間俊介が病気になる等、最後まで救われないドラマでした。

他方、ちむどんどん。こちらは全くの逆で、全てが上手くいき過ぎました。そのこと自体、それほど悪いことでもありませんが、そもそも何をしたいのか、何を見せられているのか、よく分からないドラマでした。

主演の黒島結菜さん、本当にお疲れ様でした。これに懲りず、クロサギ頑張って下さい。

因みに朝ドラ最高視聴率は波留さんのあさが来た。その他、杏さんのごちそんさん、吉高由里子さんの花子とアン長谷川博己さんと安藤サクラさんのまんぷく、そしてのんさん(能年玲奈)のあまちゃんが良かったですね。今日から始まったマインちゃんの舞い上がれ。期待したいです。

f:id:morimoto77:20221003212522j:image