地獄の花園、カムカムエヴリバディ

コロナ禍で観に行かなかった映画、地獄の花園のDVDが昨日届いた。娘が塾で帰りが遅かったので昨日は観るのを我慢。今朝早起きして娘と妻と3人で観た。バカリズム作品なので正直少し心配していたが、杞憂だった。最初から飛ばし過ぎにも思えたが、最後の最後まで見せ場を作り、楽しませてくれた。娘は(息子と違い)戦闘シーンが好きなので、人が殴られてぶっ飛ぶシーンなどは大笑いして見ていた。最後も一応オチまで付けてくれて、スッキリ。

次は朝ドラ。最後まで鳴かず飛ばずだったおかえりモネも終わり、11月からカムカムエヴリバディがスタート。岡山、京都、大阪が舞台で、史上初、3世代に渡って物語が繰り広げられる様です。最初に登場したのは上白石萌音。こちらのモネは表情も豊かで人懐っこく、とても可愛らしく演じられています。幼馴染の小野花梨さんも親バカ青春白書以来ですが、今回も良い味出してくれています。視聴率はイマイチの様ですが、ひよっこの様に徐々に伸びてくるのではないでしょうか。何せ、深津絵里さんや地獄の花園でもご活躍の川栄李奈さんもこの先登場しますからね。

さて、今日はこの辺で。息子は今日も予備校遅刻です。

f:id:morimoto77:20211106125424j:image