2020-07-26から1日間の記事一覧

クスノキの番人、読了

この4連休は、妻の誕生会と映画(コンフィデンスマンJP)を観に行った位で、まあ天気が悪かったこともあるけど、基本在宅(ステイホーム)だった。あまりに暇だったので、久しぶりに本を読んだ(ホモ・デウスを読書中だがなかなか進みません)。東野圭吾のク…

コンフィデンスマンJPプリンセス編

妻と2人で観に行きました。コロナ第2波が来ている中、少し不安はあったものの、皆んなそれなりに感染予防してるでしょという多少楽観的な判断もあり決行。1番空いていると思われる朝一に行き席を予約。 席は全て一席空けてしか予約できなくなっており、それ…

横浜FC 0-2 浦和レッズ、名古屋コロナ

レオナルドとエヴェルトン弾で連敗脱出。前半0-0でヒヤヒヤしましたが、何とか勝てて良かった。次はホーム埼スタでの清水エスパルス戦。1週間空くので、しっかり準備して欲しいですね。 それはそうと名古屋グランパス。2人の選手が陽性となり、今日のサンフ…

妻の誕生会

少し遅くなったが、近所のイタリアンで妻の誕生会を開催。遅れたのは、息子の試験があったからだ。 娘にとっては今年初めの退院後、初めての外食どころか初めての外出。妻と息子にとっても今年初めての外食で、たいそう喜んでいた。 今年は外出自粛でどこに…