コンフィデンスマンJPプリンセス編

妻と2人で観に行きました。コロナ第2波が来ている中、少し不安はあったものの、皆んなそれなりに感染予防してるでしょという多少楽観的な判断もあり決行。1番空いていると思われる朝一に行き席を予約。

席は全て一席空けてしか予約できなくなっており、それなりに対策しているようだ。それでも1番後ろの席が1番高い位置にあり、飛沫を防げると思い、一番乗りで全席空いていたにもかかわらず、わざわさ1番後ろの席を予約した。

館内に入り暫くするとポツポツと人が入ってきたが、ほぼ全員、1番後ろの席か後ろから2番目の席に座った。密を避けるために後ろへ座ったが、後ろの方で密になってしまった。

映画自体は相変わらずサイコー。映画の面白さに加え、コックリさん(関水渚さん)の可愛さが良かった。ビビアン・スーを久しぶりに見れたのも懐かしくて良かった。次作も期待せずにはいられないが、残念なのは三浦春馬さんの逝去。天国からコンフィデンスマンJPの成功を見守って欲しいですね。

f:id:morimoto77:20200726204618j:image