大瀬良のプロ初完封勝利を見届けた!

今日は久し振りの横浜スタジアム
気合いを入れて早起きし、かなり早くスタジアムに到着したが、当日券発売まで相当待たなければならなかった。
ただ待つのももったいない気がしたし、ナイキフューエルも稼がなくてはいけないので、散歩に出掛けた。
山下公園から大桟橋辺り、それから中華街を散策し(赤ユニの人達が沢山出没していた)、スタジアムに戻って来た時には当日券売り場は長蛇の列。
指定席は売り切れ、訳あり指定席(何だか不明?)も売り切れ、何とか買えたのは立ち見席。外野席の1番上の通路だ。
それでも買えただけラッキーだった。俺の後ろ10人位でそれも売り切れた。
試合は1回表に広島カープが2アウトランナー無しからの3連打で幸先良く1点先制。しかし、そこからは手に汗握る投手戦。
大瀬良はストレートでグイグイ押す真正面からのピッチング。かわすピッチングも覚えればもう少し楽かもしれないが、まあ新人らしくて良い。
結局は隅1の1点を守り切り、1-0で広島カープが勝利。
大瀬良にとってはプロ初完封となった。
勝負の分かれ目?は7回だったか。2アウトランナー1、3塁で大瀬良に打順が回って来た。
1点差だし代打か?という場面だったが、野村監督は大瀬良続投。これが奏功し、プロ初完封勝利に繋がった。
余談だが、今日7回表にジェット風船くれた人、ありがとうございました。
それにしても、今日は蒸し暑かった。
しかも試合後の帰宅時にゲリラ豪雨に遭い、コンビニで傘を買ったがズボンがびちょびちょになってしまった。中畑監督の涙雨か?
明日は浦和レッズナビスコ杯準々決勝第二戦。
天気が心配だけど、先ずは浦和に向かうとするか。