叔父法事、妻は怒りの一人旅

昨日「成瀬は天下を取りにいく」を読了したので、本屋へ次なる本を買いに行きました。9月21日には東野圭吾の「あなたが誰かを殺した」が発売されるそうで、それまで待とうとも思いましたが、約1ヶ月あるので、1冊くらい読めるかなと、本屋へ行ったのです。

しかし、これは、という本はありませんでした。妻お勧めの、恩田陸「鈍色幻視行」も考えましたが、東野圭吾新作までの繋ぎとしてはやや重過ぎます。今日は諦め、「推しの子」の第1巻を買いました。アニメは見たのですが、原作も読んでみたいと思ったからです。

さて、午後は叔父の法事。天気には恵まれたのですが、恵まれ過ぎて暑かったぁ。その後の食事の際、クルマの人が多かったせいで、同じテーブルでビールを注文したのは息子だけ。少し前まで子供だった息子が、と皆感慨深そうでした。

因みに妻は訳あって欠席。1人で色々と歩き回っていた様です。

f:id:morimoto77:20230812200437j:image