ドイツvsアルゼンチン、前半終了し0−0!

好調アルゼンチンvsホームドイツの戦いは前半ここまで0-0。アルゼンチンが押し気味に試合を進めてはいるが、ドイツもここまで決定的な場面は創らせていない。逆にドイツは少ないチャンスながらバラックの強烈なシュートもあり、どちらが勝つか全く予断を許さない状況。それにしても、レベルの高い戦いだ。同じ0-0でも日本vsクロアチアの試合とは大違いだ。バラック、クローゼ、クレスポサビオラ(今日はサブですが)、リケルメ、ロドリゲス、テベスと才能ある選手ばかりだ。この中から二人ほど日本に貸してもらえれば、日本も結晶トーナメントに行けたかも。
4年後の日本がこんなチームになっている事はまず無いだろうけど、日本は日本なりに長所を磨き、世界と戦える武器を身に着けるしかない。オシムさん、頼みます。ジェフ千葉サポの気持ちは判るけど、ここは我慢してよ。