遠くの遊園地へ

今日は暇だったので、遠くの遊園地へやって来た。遊園地までの車の中で息子は寝てしまい、遊園地に着いても機嫌が悪く、なかなか車から降りてくれない。エンジンを切っているので車室内も暑くなってきたし、とうとう強行手段に出て、チケット売り場まで息子を抱えてきた結果、ものすごい勢いで泣き出した。盛んに何か喋っていて、よく聞くと『グランディス、グランディス』と叫んでいる。たまにしか乗れないグランディスにもう少し乗っていたかったのかな。とりあえずトーマスの居る所まで連れて行けば何とかなると思い、息子には悪いと思いつつ『グランディスはこっちだよ』と嘘をつき、息子自らトーマスに向かって歩かせた。最近息子も重いし、抱っこして長くは歩けないのだ。トーマスとジェームスの汽車乗り場は大盛況で、40分程待たされたが、息子もやっと自分に有益な場所に来たのだと気付いたようで、おとなしくなった。
トーマスの後は1回200円のデパートの屋上系乗り物を散々乗って、今はとりあえず滑り台やジャングルジム等お金の掛からないエリア(それでも子供一人400円なのだが)で遊んでいる。この辺は東京ディズニーランドには無い幼児向け遊園地ならではの良いところだね。いずれにしてもパスポートは買わなくて正解だった。しかし息子が滑り台やらジャングルジムやら筏やらで遊んでいる間あまりに暇だったので、携帯の壁紙エディターでこんな壁紙を作って遊んでしまった。なかなか良い暇つぶしでした。この壁紙は妻にもプレゼントして結構喜んでくれました。