ポルトガル決勝トーナメント進出、チェコはガーナに敗戦!

morimoto772006-06-18

結局デコでした。左サイドをドルブルで抜けたフィーゴがゴール前よりやや後ろ目のデコにパスを送り、デコがゴール左隅に強烈なシュートを見事に決めた。イランも何度かゴール前に攻め込んだが、フィーゴのようにゴール前ではなくやや後ろ目でもフリーのデコを見つけてパスを出すセンスと、デコのようなシュートの精度の有無が勝敗を分けた。これでポルトガルは40年振りの決勝トーナメント進出。意外だね。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/06/18/02.html
また昨日はグループEのチェコvsガーナの試合も行われ、なんとガーナがチェコを2−0で粉砕。またアメリカがイタリアに引き分けたため、最下位のアメリカにもまだ決勝トーナメント進出の可能性が残る混戦となっている。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/06/18/01.html
写真は今朝の息子です。今朝から2回も吐いて、調子が悪いようです。昨日よっぽど疲れたのか、何か変なものでも食べたのか…そういえば昨日風呂上り、ずっと裸でいたような。