ジーコ退任会見、悔いは無い?

morimoto772006-06-26

ジーコの退任会見で『悔いはまったくない』って…まあそうなのかもしれないな。そんなジーコに日本を託した協会やサポーターにこそ悔いはあるのかもしれないな。もっと言えば、そんなジーコを4年間使い続けた川渕キャプテンを容認し続けたサポーターにこそ悔いがあるのかも。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060626-00000023-spnavi-spo.html
まあ今更言っても仕方が無い。2010年への戦いは既に始まっている。オシム監督には期待したい所ですが、正直2010年は厳しいだろうな。中田英寿中村俊輔、稲本、小野伸二ら黄金世代はみんな30歳を超えてピークは過ぎているだろうし、またその下は谷間の世代と言われたアテネ世代だ。しかも今大会アジア勢全滅により出場枠の削減も懸念されるし、削減された枠をオーストラリアを含めたアジアオセアニア勢で争うのは大変だ。
まあ今はワールドカップの決勝トーナメントを楽しむか。ポルトガルがオランダを破りましたね。退場4名、後半だけでイエローカード11枚の乱戦を見事制しました。オランダには期待していたんだけど、駄目だったね。オレンジのユニフォーム着てないと駄目なのかな。ポルトガル大乱戦制し8強/決勝T - 2006年ドイツW杯ニュース : nikkansports.com 今日はいよいよオーストラリアvsイタリア。オーストラリア頑張れよ。