明日は飲み会

今日は久々に早く帰れた。息子も娘も起きていた。夜9時過ぎだと言うのに、息子はまだ宿題をやっている。娘の再三の妨害にも屈せず、頑張って漢字の書き取りをやっている。こんな時間まで掛っているのは、息子がさぼっていたわけではなく、量的に多いのだ。大変な小学校へ行ってしまったものだ。でも、この努力がいつか実るよね。頑張れ息子。
それはそうと、明日は飲み会。今回のメンバーでの飲み会では、初めて幹事も務めなければならない。にも関わらず、昨日まで予約を取っていなかった。さすがに出席者から「店は予約できたか?」と心配の声が寄せられた。上期末で人事異動が多く、歓送迎会が多いため、なかなか予約できないという噂もある。多少心配になったが、今日電話したら一発で予約が取れた。ビギナーズラックかな。
さて浦和レッズ。妻が初めてBIGを買いました。あると良いなぁ。ビギナーズラック。