参観日ハシゴ、浦和レッズ2-1名古屋グランパス

今日はゴールデンウイーク初日恒例の参観日。
今年から息子が中学生なので、午前は娘の小学校、午後は息子の中学校と、参観日のハシゴをしなければならない。
先ずは午前中、娘の小学校。授業は算数。簡単な引き算の授業だったが、娘の手はなかなか上がらない。
こういう場合、プライドだけは高い娘は、機嫌がすこぶる悪くなる。
俺は授業が終わる5分前に教室を去り、家に帰った。
午後は息子の中学校へ行かなければならないが、1週間の疲れが出たのか、昼過ぎまで寝てしまった。
という訳で、息子の授業参観は俺は欠席。
午後は妻が借りてきた舟を編むを鑑賞。
まあ、辞書作りは大変だなって感じの映画だったかな。
でも、麻生久美子ってどこに出てたんだろう。
夕方からは浦和レッズ。今日はホームに名古屋グランパスを迎えてのリーグ戦。
ギリギリのオフサイドで難を逃れた浦和レッズは、関根クンのゴールで先制。
後半は武藤クンがニアに走り込んでの追加点。
後半終了間際に1点返されるもそのまま逃げ切り2-1で勝利。首位をキープした。
次は4月29日のヴァンフォーレ甲府戦。少々遠いが、ついついチケットを買ってしまい、今季初のアウェイ参戦予定。
因みに甲府へ行くのも人生初。武田神社にでも行ってみるかな?