iPhone5予約完了!

昨日16時からiPhone5の予約が開始された。
仕事があるし、飲み会もある俺は並べず、代わりに妻が並んでくれた。
しかし、予約には本人確認が必要らしく、結局妻は自分の分だけ予約して帰ってきたらしい。
という訳で、俺は今朝早起きして、娘と一緒に9時過ぎからSoftBankの前に並び、10時に1番で受付の席に座る事ができた。
ソフトバンクの店員はいつもと顔ぶれが異なっていた。
iPhone5予約用の応援派遣か何かだろうか?
予約申し込み手続きは速やかに進められ、無事iPhone5の予約を完了。
これで来週末にはiPhone5が手に入る、と思いきや、応援派遣だかバイトだか何だか分からない人が「入荷時の連絡先」を聞いてきた。
そうか、予約したからといって、初日に手に入るとは限らないんだ。
まあ、仕方ないか。
俺と娘は、ドトールで一休み。息子と妻は今頃将棋サークル。
今日の午後は何しようかな。夜には大事な横浜Fマリノス戦があるなぁ。
iPhoneで浮かれている場合じゃないな。