息子が実家へ、秋休み!

このシルバーウィークを利用して、昨日から息子が実家へ遊びに行っている。従姉妹と一緒だが、親と離れて一人で遊びに行くのは夏休み以来2回目だ。出発の朝「また一人で行くのぉ?ママが居ないと寂しいよ」と泣かせる台詞を吐いて旅立ったが、いざ実家に着くとママのことなどすっかり忘れて、実家ライフを満喫しているらしい。妻としても、安心していいのか、悲しむべきなのかよくわからないといった様子。今日はもう一人の*1従姉妹が出産したので、祖父母と赤ちゃんを見に行ったらしい。何とも屈託のない、明るい笑顔で赤ちゃんと写真に写っていた。明日は釣りに行くらしい。まあせいぜい楽しんでおいで。
一方の娘は、お兄ちゃんが居ないせいか、とても元気。パパとママを独り占め出来て、凄くハッスルしている。相変わらず飯時になると何故か寝てしまうが、今日の夜はちゃんと寝てくれるかな。
さて浦和レッズ。泥臭く守って、とか、がむしゃらに、とか、あまりカッコ良く勝った風にはどこも書いてくれていないようだ。でも、昨日はあれがベストじゃないかな。やはり勝つことが大事だし、川崎相手に守りを固めることは仕方が無いこと。無論、川崎に限ったことではなく、次節対戦する横浜Fマリノスや、その次のジェフ千葉でも同じこと。まあ気にせず我が道を行きましょう。

【J1:第26節 川崎F vs 浦和】レポート:敗戦の川崎Fは鹿島との勝点差を縮められず。得意の等々力で勝利した浦和はACL圏内を視野に入れてきた

*1:二人だけと言う訳ではなく、従姉は沢山居るが