マンU戦、ポンテ&マリッチ出場

morimoto772005-07-27

ポンテはビザ取得済み。マリッチも間もなくビザ取得予定との事で、両新外国人選手はマンチェスターユナイテッド戦出場の見込みらしい。リーグの規定で公式戦の出場は8月14日のナビスコ準決勝清水戦以降となるため、一足お先のお披露目となりそうだ。田中達也等代表選手がいないのは残念だが、後半戦のレッズの戦力を測る意味では興味深い一戦だ。スタメンは、
FW:マリッチ、永井 MF:ポンテ、山田、平川、啓太、長谷部 DF:闘莉王、堀之内、内館 GK:都築
といった所か。平川は怪我で出場は微妙だが…。とにかく後半戦、ポンテ&マリッチには期待している。特にポンテはレッズにとっては待望のトップ下だ。ポンテの加入で、達也、永井、長谷部らがどう活かされるか、得点力がどれだけUPするか、鹿島にどれだけ迫れるか、期待は大きい。無論、ポンテ、マリッチとも戦術を理解し、チームに馴染み、チームとして機能し始めるまでは多少時間を要するだろう。それまでは苦しい戦いを強いられるかもしれない。特に中断明けの宿敵FC東京戦は心配だ。元々苦手な相手だし、FC東京自身復調の兆しがあるだけに、苦しい戦いが予想される。そういえば達也も出場停止だ。
まあ心配ばかりしても仕方が無い。週末のマンU戦はしっかり楽しみたい。ちなみに席は久々のメインロアー。楽しみ楽しみ。

そういえば、今日のジュビロ×レアル、何で味スタ?何で紺色ユニ?そうか、今日はレアルのホームゲームか、と勘違いしそうな試合だった。まあ平日開催で3万4千人、静岡じゃ無理かなぁ。ジュビロサポとしては悲しい話だが。しかし、磐田は健闘してたな。結果は3−1ながらレアルを脅かすプレーが幾つかあった。一方レアルは…やっぱ違う。簡単にゴール前まで運び、シンプルながら確実に枠へシュートを放つ。速い、上手い、凄いの3拍子揃っている感じ。オーウェンだけでもウチにこないかな。フィーゴは本気で狙って駄目だったらしいけど。
写真はかなり古いです。