北朝鮮戦、まさかの敗戦(田中達也A代表デビュー戦)

なんとも情けない敗戦だ。ゴール前で相手にパスしてどうする。相手が北朝鮮だから油断があったのか。しかし不用意なプレーだった。攻撃陣も攻めてはいるが、詰めが甘い。今日に限って言えば、玉田&大黒より田中達也&巻のコンビの方が得点できたかもしれない。残り2戦勝てば十分優勝の可能性はあるが、日本はいきなり負けられない状況に追い込まれた。


まあ、とりあえず田中達也選手、代表戦デビューおめでとう。怪我も無く、またプレーでも存在感を示す事ができて、レッズサポとしてはホッとした。達也が入って流れが変わった。献身的なディフェンスは相手のパス精度を下げ、こぼれ球を多く拾えるようになった。また中盤まで広い範囲を動き回るため、中盤でボールが回るようになった。終盤、左サイドをドリブルで上がり、2人を抜き去りシュートしたシーンは、田中達也の実力をアピール出来たのではないか。残り2戦、まだまだチャンスはあると思う。今日ポストとして使える事をアピールした巻が先発の可能性があるので、達也は玉田&大黒と競う事も予想される。しかし持ち前の負けん気で頑張って欲しい。もちろん無事にレッズに帰ってくる事が条件だが。