明日はアウェイの清水戦

morimoto772005-07-22

過去3年間の対戦成績は4勝4敗1分。ちなみに4勝は全てホーム、4敗は全てアウェイ、1分は先日のホーム駒場でのゲームだ。うーん、やはり明日のアウェイ戦、分が悪い。しかし負ける訳にはいかない。鹿島もそうそうは待ってくれないし、ギドも言っているように、レッズは負けられない位置(=勝ち続けるしかない位置)にいるのだ。


また、明日のアウェイ戦(リーグ戦)が終わると、ナビスコの準々決勝でまたしても清水との連戦がある。こちらも4年連続ファイナル、そして王座奪回を目指す浦和にとって負けられない試合だ。昨年はハラヒロミに『レッズに勝てるのはウチだけだ』と大口を叩かれ、そして攻め続けながらも本当に負けてしまった。TVの前で(チケット取れずです)呆然としてしまった。今年は雪辱の相手は予選敗退してしまったが、去年のサポーターの悔しさを晴らすには優勝しかない。先ずは清水を蹴散らしましょう。