千島引退!

浦和レッズ愛媛FC所属の千島徹が引退。さぞ無念だろうね。人ごとながら、プロの世界は厳しいね。他にも浦和を退団して引退していった選手は沢山居るだろうけど、千島に関しては何とも寂しい限りだね。今後は選手としてではなくとも、別の立場で、日本のサッカー界、Jリーグ浦和レッズのために貢献して欲しいものです。

それはそうと、信藤TDの後任に柱谷幸一氏の名前が挙がっているらしい。GMの役割を兼務した経験とあるが、まあ「だから?」って感じもしなくもない。いずれにしろ自分の中にしっかりとした芯を持ってる人がイイね。柱谷幸一氏がどうこうではなく、レッズTDに就任する人がそうあってほしいということ。