リハビリサボり、連続ドロー!

今週は色々と疲れました。金曜日も帰りが遅くなり、かつ、少し夜更かししたせいで、土曜日の朝はかなりグッタリ。リハビリに行く時間まであと僅かに迫る中、無理はいけないと自分に言い聞かせてサボり決定。まあ、四十肩もかなり良くはなっている。来週行くから許してね。

さて浦和レッズ。水曜日には終始リードしながら2-2のドローに持ち込まれたサンフレッチェ広島戦から中3日。コンディションも気になる中、ホーム埼スタに上位の名古屋グランパスを迎えたリーグ戦第17節は、スコアレスドロー。ポスト直撃のシュートもあり、よくぞ引き分けに持ち込んだという感じのゲームだったかな。

これでホーム6連勝とユンカーの4戦連発の記録は途切れたが、また積み上げるしかない。酒井宏樹やショルツ、噂レベルではトムセン等の補強の名前が上がっているが、チームにフィットしてくれる事を祈るのみ。上手く行けば、ACL圏内まで挽回できる、かも?

さてさてコロナ。緊急事態宣言で映画館がお休み。永野芽郁の地獄の花園を楽しみにしていたのだが、しばらくは観に行けそうにない。日本の死者は累計約1.3万人。スペイン風邪の45万人には遠く及ばないもののかなりの数だ。医療崩壊してしまったらこんな数では済まないだろう。やはり今は我慢我慢。

f:id:morimoto77:20210530205026j:image