ワゴンを買いました。

来週末は浦和レッズ終戦。今、足首痛で安静中の娘は行く気満々。さて、どうするか。近くまでは車で行くとしても、埼スタまではかなり歩く。浦和美園駅からバスがあるが、その前後でかなり歩く。俺が提案したのは、1 キックボード、2 大き目のベビーカー、3 アウトドア用ワゴンだった。

先ずは娘の意見。2 ベビーカーは絶対に嫌らしい。小学五年生にもなってベビーカーなんか乗れるかぁ、ということか。娘の第1希望は1 キックボードだそうだ。

次に妻の意見。先ず、ベビーカーは今後の用途が無いため却下。キックボードも、もうすぐ小学六年生になろうという女子が乗るか?ということと、却って危ない、ということから却下。消去法だが、今後使用する可能性が一番高いアウトドア用ワゴンになった。

娘はキックボードにならず残念そうだったが、いざ来てみると大のお気に入りに。自分で乗ってくつろいだり、ぬいぐるみを乗せて押してみたりと大はしゃぎ。こんなに喜んでくれるとは、嬉しい誤算だった。

後は本番の最終戦。昨日の湘南戦に敗れ、もはやリーグ戦からのACLの望みは絶たれた浦和レッズ。しかし、ケジメとして最終戦だけはしっかり見て、今年を総括しないとね。天皇杯もあるし。

f:id:morimoto77:20181125150019j:image