新解釈・三國志観た!

月曜日のリハビリは空振りましたが、金・土と続けて通い挽回。年内出来るだけ通って、行けない日は自分で頑張るかな。痛いの嫌だから自分でやるのは苦手なんだけど、このままじゃ治る気配がないからね。

さて、今日。娘が観たがっていた「新解釈・三國志」を娘と2人で観に行った。妻は行かなかったが、後ろの席で飲食せずに観るよう指示があった。幸い、最後列中央の席をゲット。しかし、ポップコーンとナチョスとドリンクは買ってしまった。映画の後もいつものように娘がお土産を購入。三國志を観たのだが、買ったのは鬼滅の刃の筆箱だった。

コロナは20万人、死者3千人。さっと行ってサッと帰る予定だったが、娘はお土産を選ぶのに随分時間が掛かってしまった。でも、周りの人は当然皆マスクをしているし、人と人との距離はお互い意識していて、大きな声で話す人も居ない。この辺りは日本人のよく出来たところ。ただ、飲食店等では限界もある。どこまで国民任せにするのかな。

f:id:morimoto77:20201220190946j:image