岡崎城プロジェクションマッピング

「どう する 家康」 大河ドラマ 館が今日オープンしました。妻と娘と3人で観光。初日とあって、結構賑わっていました。

大河ドラマ館に入ると、中にはドラマで松潤が着ていた金陀美具足や木彫りの像、書状、が展示されていました。

その他、本多忠勝酒井忠次武田信玄ら登場人物も紹介されていました。妻曰く、今日一番の発見は、武田信玄が亡くなったのが阿智村だったことだそうです。妻の記憶には、何故か阿智村が深く刻まれているのでした。

また、お土産館にも行きました。来週、妻は息子のところへ行き、カウンセラーの先生と、大学の教科担任と、修学支援の先生と、あとは息子と妻の5者会談が行われるので、先生方へのお土産を買うそうです。

夜になると、岡崎城プロジェクションマッピングが始まりました。なかなか凄かったですが、城がグルグル回るのかと思っていたので、少し残念でした。まあ、妻も娘も喜んでいましたが。

f:id:morimoto77:20230121205730j:image