今日は武田神社と昇仙峡!水晶に少々ハマり気味!

昨日の夜、ワインとベルギービールで乾杯したせいか、妻の胃腸は少々お疲れ気味。ビール2杯とスパークリングワイン1杯だけだが、ホテルの朝食バイキングはあまり喉を通らなかった様だ。
朝食を終えると、先ずは武田神社へ向かった。甲府駅から山梨大学を両脇に見ながら北上し、突き当たりに武田神社がある。
昨年は山梨大学の学生に混じり徒歩で登ったが、今は夏休みのせいか学生もまばらだ。
武田神社ではお参りもそこそこに信玄餅とワインをお土産に買い、昇仙峡へ向かった。
昇仙峡は、こう言っては失礼だが、意外と面白かった。滝もさることながら、河原に転がる巨大な岩や、切り立つ断崖絶壁は、なかなか見れるものではない。息子と娘も連れて来れば結構楽しめたのではないか。
渓谷道の入り口には水晶の店があり、5,000円の小振りな水晶を勧められたが妻は断り、代わりに1,000円の石ころの様な水晶を買っていた。今回は水晶で散財した旅になった。
妻はまた宝石博物館へ行きたいと言っていたので、次は息子と娘も連れて、3年連続ヴァンフォーレ甲府戦参戦するかな。その為にも、J1残留してもらわないと。