娘登校日〜ビデオ三昧(JIN:仁)

昨日は娘の登校日。この4月から娘は中学生だが、学校へ行くのは4日目だそうだ。中学校は少し遠いのだが、娘はこれまで自分で歩いたことがないらしい。と言う訳で、俺と娘が2人で歩いて登校し、妻は車で迎えに来ることにした。2人で歩いてみて、学校まで約25分。まあ、予想どおり。娘は校門からは1人で教室へ向かい、教科書を貰って約30分で出てきた。娘は正月明けから1ヶ月位入院し、退院後に小学校が閉鎖になったため、ずっと学校へ行っていない。早く学校へ行きたいだろうが、6月までは始まらない。待ち遠しいね。

さて我が家。不要不急の外出自粛のため、我が家はビデオ三昧。昨日からJINを最後まで観た後、今は完結編の最終回前まで観終わった。息子も娘も気に入った様子。本当は旅行や映画や外食に行きたいけど、もう少しの辛抱かな?

因みに妻は1月頃にインフルエンザに罹り、それから気管支が痛いらしい。病院へ行きたいところだが、今は危険なので様子見中。妻曰く、実は新型コロナだったのでは?と言っているが、だとしたら俺も息子も娘も既に感染し、抗体も出来てるでしょうね。まあ、無いとは思いますが。

f:id:morimoto77:20200508203030j:image