散髪は不要不急か?

ボサボサ頭で会社へ行くべきか、サッパリした頭で不要不急の外出を公表するか悩んだ末、地元の経済に少しでも貢献するため散髪へ行くことを選んだ。散髪屋は①ドア開放、②入場制限、③雑誌類の一時的な廃止、④入口にアルコール洗浄、⑤席は一つおき、⑥美容師は全員マスク着用、⑦客もマスク着用可等の対策を施していた。割と繁盛しているように見えたが、それでも普段よりは少ないのかもしれない。感染者数は減少傾向にあるが、油断すると韓国の様になるかもしれないし、緊急事態宣言はその内解除されるだろうけど、完全に元どおりにはならないだろうね。今日はハンドソープが売り切れだった。色んなものが次から次へと売り切れになると、みんな心配になるよね。マスクもまだ買えないしね。

f:id:morimoto77:20200511192556j:image