散髪に行ったら、イ・ビョンホンじゃなくなった!

今日からゴールデンウィーク。普段は録画で見ているゲゲゲの女房を生で見て(しかもBSで7:30〜)、ゆっくり朝飯(と言ってもバナナだが)を食った後、息子をスポーツクラブへ送り(かけっこの練習&ピザ作り教室らしい)、散髪へ出掛けた。先日妻に紹介されてから、今日で3回目だ。まあまあ上手で、妻の実家ではイ・ビョンホンと言われている今の髪型はお気に入り。担当の人が「どうでした?」と訊くので「良かったです」と答え、「じゃあ前と同じ感じで行きますか」と言っていたのだが、出来あがってみると何故かオールバック。「あれ?」。そう言えば、今日はカラーも入れたのだ。担当の人に顔を合わせる前にカラーをしたため、担当の人に会った時にはシャンプーの後のオールバックになった頭だった。前の髪型を忘れたのだろうか?まあ、明日は自分でイ・ビョンホンにしてみるか。

さて浦和レッズ。その前に、息子も今日は散髪。息子の髪を切ったのはいつだったか?下手したら正月以来?さすがにそんなことは無いと思うが、それでも息子の頭はヘルメットでも被っているかのように大きくなっていた。すき鋏でザクザクと切りまくったが、なかなかさっぱりしない。でも息子が「痛っ」「かゆい」「んもーっ」と機嫌が悪いので、そこそこで終了。いつからこんなに散髪嫌いだったかな。今日も散髪を始める前に「トイレ」と言って、仮病ならぬ仮ウンコでトイレに籠ってしまった。まあ次は散髪屋で切らせてやるか。
そうこうしていると、息子を迎えに行った妻が息子だけ降ろして何処かへ出掛けてしまった。妻も散髪に行ったらしい。出来あがりに妻は大満足の様子。さっぱりした髪形は、ボブ?セミロング?という類のものらしい。我が家3人が散髪をした散髪デーでした。