遠くの公園まで息子と散歩!

来る健康診断に備え、少しでも体重を減らすべく、今日は遠くの公園まで散歩する事にした。一人で散歩も寂しいので、息子を道連れにした。息子は何事も父親と張り合う性質があり、いきなりジョギングモード。家を出る時に着込んだダウンジャケットは、早々に脱ぐ羽目になった。常に俺の前を歩き、俺が抜こうとすると手で俺を制しながら、またダッシュで引き離す。俺が後ろからそっと近づき、一気に抜き去ると、必死に追いかけてきて俺の背中*1を掴んで引き戻すと、また一気にダッシュして俺を抜き去った。
途中、モスバーガーやらマックやら数々の誘惑が待ち構えていたが、二人とも誘惑に負けず、33分間歩き(半分走り)抜いた。到着した時、息子「遠かったね」と話しながら、満足そうな表情を浮かべた。早速、後から車で追いかける予定の妻に電話。息子は得意気に「もう着いたよ」と言うと、妻は「もう着いたの?」とお約束のお返しをした。まだ家に居たらしい。息子も俺も疲れていたし、妻と娘が来るまでの間、公園の隣のカフェでお茶する事にした。
息子は一番高い600円のスイーツメニューを注文。俺はコーヒーだけにするつもりが、ついついモーニングを頼み、今日二度目の朝食。そういえば、散歩の目的はダイエットだったな。まいっか。

iPhoneから送信

*1:ダウンジャケットを手に持っていたので、そのダウンの袖を掴まれた