2段ベッド式勉強机購入

遂に、遂に、息子の勉強机を購入。「息子の好きな机を買ってあげる」という妻の強いポリシーに基づき、昨年来ずっと探し続けてきたが、息子の「好きな机」がコロコロ変わるので、なかなか決めかねていた。途中、あまり興味が無いように見える時もあったので、「まだいいか」と今春の購入を見合わせることも検討したが、この正月に実家の父親が「買ってやる」ということだったので、再度息子の好みを確認の上、購入した。結局息子が選んだのは、2段ベッド式の勉強机。理由は「楽しそうだから」。う〜ん、何か履き違えている。まあいいか。この広い机に広げるのが教科書だけというのももったいない話。好きな玩具とか絵本とか、いっぱい広げて遊ぶといい。今日もブロックで亀を上手に作って自慢していた。妻曰く「美大行くか?」。まあ子供の可能性は無限大。今から親がどうこう考えても仕方がないね。
[rakuten:ill-excel:10019551:detail]