スキーに挑戦?

妻が急に「スキーに行きたい」と言い出した。俺も結婚する前は毎年アホみたいに行っていたが、妻と結婚してからはすっかり出不精。今時のスキー場がどうなっているのかすら、よく判らん。しかし、一回もスキーに行った事がないという妻も可哀想だし、とりあえず子供達も楽しめて近場という条件で探し始めた。交通手段としては、バスかマイカー。小さい子も居るし、出来ればマイカーで行きたいが、雪山に行くにはスタッドレスタイヤを買わないといけないし、タイヤの置き場の確保も必要。一方バスで行く場合は、小さい娘と最近切れやすい息子を連れて、長時間バスという密室で過ごさなければならない。俺は車が現実的だと思うのだが、妻としてはお金が掛からないバスにしたい様子。
また、スキーに行くにはスキーウェアが必要。息子は去年一式買ったので問題ないが、妻と娘は買わないと無いし、俺も昔のウェアは遠い実家。しかも古い。何かとお金が掛かる企画だが、息子のためにももう少しアクティブに行かないとね。
さて浦和レッズ。豪州キャンプはフィンケのダメ出しで、急遽鹿児島の指宿に場所が変更されたみたいだね。ピッチの状態や宿舎からグラウンドまでの距離等がお気に召さなかったみたい。まあ暖かいだろうけど、移動距離は長いし、国内で済めばそれに越したことは無いからね。でも、今から予約が取れちゃう指宿の宿舎って…。実は予算の関係だったりして?予備で予約しておいたという話なら安心なんだけどね。