若手台頭なるか

3月7日の開幕時、フィンケがどんなメンバーで臨むのか、今から楽しみだ。若手の中から1人位はレギュラーに抜擢して欲しいし、抜擢された若手は結果を残して若返りを促進して欲しいね。誰か一人、例えば原口元気がレギュラーを獲ったら、彼と連携を深めるのはきっと若手だし、でもベテランもそう易々とレギュラーを譲らないだろうし、そうしてチームが活性化、レベルアップしていけばいい。戦術も大事だけど、案外こういうことが大事だったりして。やはり今年の浦和レッズのキーワードは“若手台頭”、後半には“世代交代”かな。そうなったら山田暢久は今年が最後かなぁ。今年のユニは6番にしとくかな。

そういえば今まで買った背番号付きユニは、03年(10)エメルソン、04年(17)長谷部誠、06年(9)永井雄一郎、妻用(7)酒井君、と移籍した選手ばかり。今持っている08年(7)高原直泰ももうすぐ?縁起でもないから、高原直泰には今季得点王を獲ってもらいましょう。
余談ですが、最近はフリースの重ね着で寝ています。多少モコモコしますが、暖かさには代え難いね。