2009年浦和レッズ開幕戦、相手は鹿島アントラーズ@カシマスタジアム

今季開幕の相手は鹿島ですか。しかもアウェイ。鹿島との開幕戦と言えば、2005年の埼玉スタジアムでの開幕戦が思い出される。レッズが押し気味に試合を進めるも、レッズの決定力不足と師匠の演技など鹿島の汚い試合運びにまんまとやられ、0-1で敗戦。これが最後まで尾を引いたとは言わないが、最後の最後でガンバに押し切られ、この年リーグ優勝を逃してしまった。それはともかくとしても、出来ればもう少しチームの完成度が高くなってから対戦したかったが、決まった以上どうこう言っても始まらない。優勝を争うライバルとの直接対決だけに、負ける訳にはいかない。フィンケも密かに燃えていたりして。期待してるよ。でも、そうなるとホーム埼スタ開幕は3月14日?相手は?こちらも気になります。
J1開幕戦は鹿島VS浦和!3・7カシマで激突