ワシントンの同点ゴールあり、1-1ドロー!

今日の教訓、ワシントンにPKは蹴らせては駄目。
それにしてもよく追い付いた。完全にガンバが押していたゲームだった。後半に入りレッズらしい攻めも出てきたが、小野伸二他のシュートは枠に飛ばないし、逆に守備ではポストに2回ほど救われた。無論、都築龍太の好セーブに救われた場面も数多くあったが、1失点に抑える事ができたのは運があったとしか言いようが無い。ガンバにしてみればワシントンのゴールは出会い頭のようなものだろう。ただ、ワシントンがシジクレイを交わして決めた幻の同点ゴール。あれは厳しすぎる判定というか、ファールじゃないでしょ。今日の主審は西村雄一、副審は名木利幸唐木田徹。この3人、敵のパスをオフサイド判定するくらいだから、要注意だね。
あぁ、明日からまた仕事か。それにしても長谷部誠を最初から出しとけばなぁ。あとネネもたまに良い仕事するけど、如何せん遅いよね。阿部勇樹を下げて、長谷部ボランチが妥当だったような。オジェックさん、大丈夫?まあACLの疲労があったのは確かだけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000029-zdn_n-sci