赤ちゃんがえり?

morimoto772007-05-14

今日の朝、息子が幼稚園に行く直前に、「幼稚園にいきたくない」とダダをこねられ、大変であった。どうやら、DVDをもっとみたいらしいのだ。まあ、それだけではないような気がするのだけど。でも、いつもは聞き分けがいいのに、これでは、幼稚園入園の時の光景である。ただ、ひきずって行こうにも、現在の息子はかなり重い。それでも、暴れる息子をおぶりどうにか、駐車場までたどりついた。ちょうど、幼稚園バスもきていたのだけど、とても乗れそうになかったので、先に行ってもらい、コルトで幼稚園に行くことに。(何故かコルトにはおとなしく乗った)幼稚園につくと今度は車から出ようとしない。結局、駆けつけた老婆のシスター二人が号泣する息子を教室までひきずっていった。ちょっとかわいそうな気もしたけど、幼稚園に行って元気に遊ぶのが彼の仕事だもんね。でも、ここのところ、息子のヤダヤダが激しい。夜もそれで、またケンカ。でも、抱っこしてあげて「しんちゃんは、ママがまるちゃんばかり抱っこしてるから、寂しいんだね。」言ったら、「うん、寂しい」といって、ぎゅっと私にしがみついてきて、しばらくすると、元気になってくれた。私もできるだけ、息子の方に重点をおいて接しているつもりなんだけど。難しいわ。