横浜Fマリノス戦、ドロー

またまた引き分けました。なかなかホームで勝てないレッズになってしまいました。これから中断期間に入るが、しっかり立て直したい。ホント頼むよ、オジェック監督。
しかし、小野伸二はあと一歩って所まで復調している感はあるね。後は決定力とツキだね。相馬も試合毎に良くなって来ているし、長谷部誠も悪いわけではない。鈴木啓太とポンテは外せないし、山田も捨てがたい。阿部勇樹の攻撃力も活かしたいし、中盤の構成はオジェックでなくとも頭を悩ます所。中断以降もこのままの形を熟成していくのか、もしくは新しい形を見出すのか。個人的には若手の抜擢とか、コンバートとか、サプライズが見たい気もするね。もちろん、成功が前提だけどね。次はA3だし、新しい形を試すには良い機会だよね。闘莉王も離脱中だしね。

ちなみに、川崎フロンターレも引き分けたみたい。ガンバ大阪が頭一つ抜けたな。まだまだ射程内だけど、何かやな感じ。そういえば今日の1失点は山瀬功治によるもの。これも何かやな感じ。