フルミネンセ移籍のワシントン、伝説を残せるか!?

morimoto772007-12-12

フルミネンセのブランコ会長が11日、浦和レッズのワシントンの獲得を発表。昨年は得点王となり、浦和のリーグ優勝と天皇杯連覇に貢献。今シーズンも最後の最後でリーグ優勝は逃したものの、ACL制覇に貢献してくれた。来年もそれなりにやれると思うが、残念なニュースだ。しかしまだ試合はある。それもクラブワールドカップという大きな舞台が用意されている。2005年シーズン、マリッチ天皇杯で伝説の男になった。ワシントンにも是非とも伝説を残して欲しいものだ。明日の相手はACミラン。カカやピルロを擁し、ヨーロッパを制したイタリアの強豪だ。普通に戦って勝てる相手ではない。勝つには“キレキレ”のワシントンが必須だ。オジェックも『道はある』と話し、負けるつもりなどは毛頭無い。最後の最後に、最高に輝くワシントンを見てみたいものだ。
と言うわけで、ACミランに勝つためのスタメンは、こう予想してみた。

ポンテはテレビで応援してくれてるかな?