旅立ちの日

昨日は息子を寝かし付けながら息子と一緒に寝てしまった。昨日は俺も疲れたんだろうけど、いつも息子と一緒に寝てしまう妻の気持ちも判るね。そのせいか今日は異常に早起き。6時に起きて5月3日の浦和レッズvsジェフ千葉の試合をスカパーで視聴予約をしつつ、ついでにブログを書いている。そう、今日は息子と実家へ旅立たなければならない。俺が居なくて妻は大丈夫かなぁと心配しながら、俺が居ないほうが妻は楽かなぁとも考えている。実際昨日息子と俺が出掛けている間、妻はとても楽できたみたいだしね。今日の移動手段は息子の大好きな新幹線。しかも息子の希望通りの500系のぞみだ。さすがに息子と二人でGWの渋滞に嵌りたくないもんね。
さて5月3日のジェフ千葉戦、巻とストヤノフが欠場する可能性が出てきたみたいだ。う〜ん、レッズもワシントンが和解はしたものの絶不調みたいだから何とも言えないけど、レッズにとっては好材料かな。阿部勇樹にとっては古巣との因縁の対戦になるし、しかもホームだし、絶対負けられないね。