誕生会と逆上がり特訓一日目

昨日は幼稚園で誕生会が行われた。息子は、映画監督になりたいと行っていたが、急遽予定変更して、『飛行場の人になりたい。」と答えていた。まあ、他の10月生まれの年中年少さん達がかなり個性的だったので、息子はいたって普通の子に見えた。普段から大人になったら飛行機をつくるといっていたので、整備士のこといっているのかなと思ったら、パイロットの方らしい。まあ、夢があるのはいいことである。彼の場合は日替わりで将来の夢が変わるのだが。この日、かぶせてもらった紙でできた水色の王冠が大層気に入り、街中でもかぶっていたら、通りすがりの人々から、「王子様が歩いている!」とチヤホヤされていた。よかったね。そして、夕方からは逆上がり集中講座である。息子は逆上がりと聞いて、本人も自分だけ他の子に遅れるのは嫌なので、行かないとはいわなかったが、直前すごく鬱々とした顔で、おやつのブルーベリーパンをちびちびかじっていた。しかし、いざ、レッスン室に入ると先生が長澤まさみ小池栄子が少しはいったような、若くてかわいくて優しそうな先生だったので、とたんに元気になり、いきいき準備体操を始めだした。ゲンキンな息子である。まあ、まだまだ逆上がりはできそうにないが、今回はコツをつかんでくれればいいなと思う。逆上がりのできない私がいうのもなんだけど。帰り立ち寄ったマックで、私が幼稚園の体操教室とスポーツクラブの体操教室どっちがいいか聞くと、迷わず後者がいいといっていた。う〜む、今の先生もとてもいい先生で、お世話になっているんだけどな〜。やっぱり、小学校に入ったらスポーツクラブのほうに移るかな。