夜に全開の娘

最近息子に邪険にされて、よく泣いている娘だが、息子が寝てからは俄然元気を取り戻す。部屋中、というか家中駆け回り、色んなものを投げ飛ばし、部屋を荒らしている。たまに転んでは泣いて、親を呼びつける。まあ迷惑ではあるが、娘のストレス発散のためには我慢するしかないな。
さて、娘を邪険にする息子の話。最近疲れたのか、ちょっと調子が悪い。今日も俺が帰宅時に息子がトイレ(大)で俺を出迎える事が出来なかったことが不満だったらしく、「巻き戻しして」と駄々をこねた。「巻き戻し」とは、俺がもう一度会社から帰ってきて、玄関でピンポンを鳴らして、息子が自分で出迎えたいと言うのだ。流石に現代っ子らしい発想だが、現実の世界がDVDみたいに巻き戻せると思っていたら少々問題かも。まあ少しずつ教えていくしかないか。ひょっとしたら赤ちゃん帰りかもしれないし、暫くケアしてあげないとね。妻には余裕がないらしいが*1

*1:妻も最近疲れているらしい。