雪山合宿終了!息子スキー本格デビュー!

今回のスキー場では、ソフトバンクはアンテナ1本又は圏外。初日のブログは奇跡的にアップされていたが、妻と電話連絡も出来ないほど、電波環境が悪かった。ソフトバンクが悪いのか、このスキー場が悪いのか、兎に角不便だった。まだ携帯があまり普及していない頃は無線を使ってたけど、ここのスキー場では必要だね。
さて、昨日のブログの続き。まったりな昼食後、息子はスキースクールに入った。昨年、1回だけスキー板を履き、1回だけリフトに乗り、1回だけ坂を下りたことがあるが、全くの初心者と言っても過言ではない。それが、たった2時間のスキースクールの後、一人でリフトに乗り一人で滑って帰ってこれるまでに成長。「よし、明日もスキーだ」。そう、今回のスキーツアーは一泊二日なのだ。
今日の宿は、スキー場から車で5分の所にある旅館。早速温泉へ直行。息子は露天風呂に直行。息子は妻に似て温泉好きなのだ。妻&娘より遅くなることは無いだろうと部屋のカギは俺が預かったが、結局妻たちの方が早かった。夜は最近ハマっているUNOをやる約束だったが、先ずは俺がダウン。金曜日の夜、カタール戦最後まで見ちゃったし、寝るの遅かったし、運転疲れたし、ソリも疲れたからなぁと言い訳しつつ、10時くらいまで寝てしまった。起きるとみんな寝ていたので、一人さびしく宇宙戦争を視聴。映画が終わり、歯を磨いて「そろそろ寝るか」と思い部屋に入ると、妻が起きだした。そして妻と他愛もない話をしていると、今度は息子が起きだした。そして「UNOする約束だよ」と言いだした。俺は思わず寝たふりをした。その後、息子は妻と差しでUNO勝負して勝ち越し、妻が寝た後も一人で何やらゲームの研究をして明け方4時位まで起きていたようだ。
そして迎えた今日。予想通り、皆寝坊。朝食は遅めの8時にお願いしていたが、フロントからのお食事の連絡がモーニングコールになった。いそいそと支度をして食事に行き、いそいそと食事をして帰りの身支度。しかし、結局スキー場に到着したのは10時くらい。我々がスキー場から僅か5分の旅館からやってきたとはだれも思うまい。俺と息子は早速スキーセットをレンタル。息子と俺はスキー。妻と娘はソリ遊び。しかし、娘は3回位滑って、後はお茶して休んでいたらしい。昼食後、娘は熟睡。俺と息子はスキーに出掛け、飽きるほどスキーをしたあとは、妻とソリ。まあ、十分遊んだでしょ。来年はスキー板買ってやるか〜な?
さて、浦和レッズ。我々が寒い寒い雪山へ行っている間、浦和レッズの面々は、暖かい宮崎キャンプへ出掛けたらしい。
【浦和】宮崎キャンプいきなりクロカン
iPhoneから送信